ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

これより風薫る季節となりました。

2016年、アウトドアに目覚める。

南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10①

   

こんにちは。
久しぶりにブログ書きます。

南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10①

先日、白夜会第三回となるキャンプを行ってきました。

場所は、今春に訪れた「南三景園オートキャンプ場」

前回の帰り際、takayuki2


「紅葉の時期に、またおいで」とのお言葉を頂き、
ほんとに訪れちゃいましたw

さて、今回は6人です。
いつも通り、総合企画・料理が私の役割。
料理の質はもちろん、量を読み間違えると大変なことになってしまいます。
核となるメニューとして据えたのは、大鍋料理・芋煮。山形の郷土料理。
これさえつくっておけば、どうにでもなると思いました。
(実際、どうにでもなりましたし)


余談ですが、
キャンプ飯の必勝法は、「ほどよい手抜きと、譲れないこだわり」の2つだと思っています。
このコンセプトに則れば、事故は起きませんw
芋煮をつくるためには、里芋が不可欠。皮むきの便利なものがたくさん売っていますが、
ここは、コンセプト「譲れないこだわり」が発動するわけです。
(特に旬ですからね、今は)

その他にも諸々仕込み、当日を迎えます。

7時には全員合流し、中央道に向かったわけですが、
紅葉シーズン、混んでますね…。
調布ICではなく、八王子ICまで下道を使うなど、いくらか小細工はしたものの、
それが正解か否かは実際不明。結局、予定より1時間半ほど遅れて到着します。

南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10①


前回も訪れた、卵かけご飯屋でランチをし、
道の駅、スーパーで食料調達。
道の駅の商品って、美味しそうなものに限ってロットが大きいんですよね。
(白菜とか絶対使い切れないでしょっていつも思います)
あと、道の駅=質が良いってわけでは・・・。この辺の選球眼は大切です。

キャンプ場のチェックインは、13時。
少し早めに入っても問題ないとのことで、お言葉に甘えて入場。

南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10①


紅葉、紅葉、紅葉!
素晴らしい、景色です。入り口で来てよかったと思います。
管理人の方も変わらない温かさをお持ちです。

今回のサイトは、Dの端。「このへん、自由にどうぞ」とのお言葉も頂戴し、
レイアウトしました。


後半へ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(南アルプス三景園キャンプ場)の記事画像
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ②
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①
同じカテゴリー(南アルプス三景園キャンプ場)の記事
 南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ② (2019-04-25 16:18)
 南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ① (2019-04-20 12:38)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10①
    コメント(0)