ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

これより風薫る季節となりました。

2016年、アウトドアに目覚める。

私のキャンプコーヒー史 ① ~祝、コーヒー元年~

   

こんにちは、Southern Crossです。

シリーズものを書いてみようと思います。
ずばり、テーマは「コーヒー」

私のキャンプコーヒー史 ① ~祝、コーヒー元年~


コーヒーという嗜好品は、多くの方の生活において欠かせないものとなっており、
ビジネスや休日、あらゆるシーンにおける名脇役です。
街のあちらこちらには喫茶店やコーヒーショップが並び、無数の商品が世に生まれています。


ここまで何度かキャンプを敢行してきた私たち。
最初は設営するのにやっとだったり、火起こしに苦戦したりと、
色んな課題を見つけては、インターネットで情報収集し、解決に向けて取り組んできました。

いやーほんと色々調べたなあ

そうして、ようやく形となってきたこの頃。
徐々に徐々にですが、
何か本題ではない奥の方で、確かな輝きを増している存在があることに気付き始めていきまして・・・。

それがキャンプでの「コーヒー」だったのです。

たかがコーヒー、されどコーヒー。
その重大性に気付いてしまった以上、道を少しばかり歩んでいこうと。
もしかしたら、キャンプでのディナーメニューより、コーヒーの方が重要なのではないか?


私のキャンプコーヒー史 ① ~祝、コーヒー元年~


現在、所有するコーヒー関連のグッズは皆無。
スノピのコップしか持ってない私たちが、やがて?コーヒー部門を充実させていく軌跡を、ここに記していきます。


また、はじめに断っておきたいのですが、、、
万が一にも、「何かの参考になる」などと思わないでほしいということw

何と言っても、私(周りを含め)はコーヒーに詳しくありません。
学校があるとしたら、小学校からのスタートになります。

勉強は嫌いでしたが、趣味を学ぶことは好きなので、マイペースにやっていきます。


それでは本日ここまです。see you again




  • このエントリーをはてなブックマークに追加




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私のキャンプコーヒー史 ① ~祝、コーヒー元年~
    コメント(0)