ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

これより風薫る季節となりました。

2016年、アウトドアに目覚める。

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①

   

こんにちは。

4月は肌寒かったり、時より急に暖かくなったりと、何かと“読み”づらい日々が続いています。

そんな時期ではありますが、アウトドアデイジャパン 東京に足を運び、アマゾンを徘徊・・・
着々とその準備を進めてきました。

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①

というわけで、13~14日で南アルプス三景園キャンプ場に行ってきました。
初の白州エリアです。

ここのキャンプ場、ある時ふいに検索エンジンに引っかかり、そこからずっと気になっていました。
新緑か、紅葉の時期が大本命だったのですが、いやいやそこまで待てません(きっと空いているだろうという願望も)

当日は快晴!
調布ICから須玉ICまで、ほぼ渋滞なしで快調な滑り出しです。

ところで、キャンプにおけるルーティンがいくつか存在しますが、
その1つ。行く際には、必ずスタバのドライブスルーに寄るということww

ミーハー感丸出しですし、すぐに高速に突入するのでそんなに味わって飲めないんですが、
新幹線の駅弁のごとく、私たちにとっては旅情を加速させる、マストアイテムなんです。

たまーに、「キャンプ楽しんできてください」的な文字を入れてくださる店員さんがいるんですが、
あの一瞬のやり取りの中で車内の状況を察するその能力。キットシゴトデキルハズ・・・。

現地の国道を走っているときに気付いたのですが、
が見頃だったということ。

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①


これは大変嬉しい誤算でした。
名前に「桜」という字が入る彼女さんも、何かと縁を感じるらしくとってもテンションが上がっていました。

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①


というわけでカメラを片手に桜並木を歩きます。
美しいですね。


ああ、そうだそうだ。
ここに来る手前、事前の情報収集でたまごかけご飯屋さんの存在をキャッチしていたので、
そこでランチしてきました。

おっぽに亭こっこ
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①


地元の年配の女性、数名がやっていたのですが、
もうね、私のツボを押えまくりw

まずは、たまごかけご飯500円。ご飯にたまご、自家製の漬物、汁物(具沢山)

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①


どうですか、この様式美。しかもたまごのおかわりができるんですよ。

これには参りましたね。ええ、もちろんどれも美味しかったです。


そんなこんなで、
13時のチェックインに合わせてキャンプ場に向かいます。

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①


受付で諸々説明を受けます。
空いてるのでどこでもどうぞー。あ、あんま端っこ行くと寂しい思いするかもしれませんよー。そんなアドバイスをもらいつつww

良いキャンプ場を語るには早い身分ですが、
設備や立地はもちろんのこと、やはり「人」って大事な気がします。赤提灯をくぐるような居心地の良さを、この時点で感じていました。

ちなみに、チェックアウトの時にいらっしゃったお母さんは、それ以上のパワーをお持ちの方。
少しお話させて頂きましたが、

「お天道様に恵まれたのが、何よりでしたね。普段頑張っているご褒美よ」

オテントサマって、、久々聞いたし、
もうね、そのトーンでその脚本、あまりにセピア色が強すぎる。泣かす気かwww

この人に会いに来たいから訪れるキャンパーもきっといるだろうと思いましたね。かくいう私もファンクラブがあれば入会したい。


いつものように平和的な話し合いのすえ、
今日のサイトを決定。D2-3だったかな?

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①


アメニティーMと、ヘキサタープのコンビ(それしか持ってないんですけどね)

今まで、強風だったりサイトが狭かったりと、なかなかタープの登場ありませんでしたが、
久しぶりに広げることができました。
あの日、新宿のスノピ店員さんに教えてもらった設営方法、ようやく実践できましたー。

南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①

残りは後編にします。
see you again





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(南アルプス三景園キャンプ場)の記事画像
南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10①
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ②
同じカテゴリー(南アルプス三景園キャンプ場)の記事
 南アルプス三景園オートキャンプ場 20191109~10① (2019-11-24 02:59)
 南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ② (2019-04-25 16:18)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南アルプス三景園キャンプ場 20190413~14 ①
    コメント(0)